ニュース

2019年08月26日(月)

【スクール】U12クラス合同サッカーキャンプを行いました

 8月21日(水)~22日(木)、U12クラスのスクール生を対象に「合同サッカーキャンプ」を行いました!
 
 当日は、U12クラスのスクール生20名が参加。まずはソニーグラウンドで練習と試合を行いました。まずはチームで協力するメニューを行い緊張をほぐします。その後は、パス&コントロールと2対2をテーマに練習。
 最後は試合を行いましたが、試合を重ねる毎にチームワークも良くなりました☆

photo

photo

photo


 サッカー終了後は、バスで泉ヶ岳へ移動。宿泊施設の「オーエンス泉ヶ岳自然ふれあい館」へ向かいます。
 到着し、オリエンテーションを行った後は、夕食のカレー作り!かまど係、ごはん係、カレー係にそれぞれ分かれ、調理開始。どの係も苦戦していましたが、協力しながらおいしいカレーを作ることができました☆
 夜はビンゴゲームを行い、お風呂に入り就寝。1日目を終了しました。

photo

photo

photo

 2日目は6:00に起床しみんなで体操。その後朝食を食べ、部屋の掃除をしてから泉ヶ岳を出発しました。
ソニーグラウンドに戻ってからは、頭と身体を使った運動「ライフキネティック」を行いました。思った通りに身体が動かないことに驚きながら、楽しく取り組んでいました☆
そして、イベントの最後は試合!1日目に比べると声を掛け合いながら、協力してプレーする場面が多く見られました。

photo

photo

 今回のキャンプを通じてサッカーはもちろん、仲間と協力することやマナーの大切さなど、普段のスクールではなかなか味わうことのできない体験をすることができました。
 今回学んだことをぜひ普段の生活・サッカーにも活かしてみましょう!

photo

photo

NEWS一覧

ソニー仙台FC Instagram ソニー仙台FC Facebook 走れ!!ソニー仙台FCソニー仙台FC選手スタッフのブログです。試合では見ることのできない普段の姿をご紹介 東北人魂
このページの先頭へ