ソニー仙台FC

NEWS

監督、キャプテンへスペシャルインタビューしました!

#クラブ
2016/4/7
2016シーズンも3月に開幕し、第5節まで終了しました!

石川監督と荻原キャプテンにスペシャルインタビューを行いました☆

まずは#3 荻原新キャプテン☆
photo

◆荻原キャプテンの自己紹介をお願いします
人見知りが凄いです。仲良くなるまでは返事とか素っ気ないとよく言われますが、
怒っているわけではないので気軽に話しかけてください。
休みの日は基本的には1人で過ごします。
自分のやりたいことをして過ごすって感じですね。
チームの中ではいじられキャラです。先輩からも後輩からも。
自分的にはおいしいポジションだと思ってます(笑)

◆新キャプテンとしての意気込みをお聞かせ下さい
キャプテンになったからといって今までやってきたことを変えるつもりはないです。
言葉で引っ張っていくタイプではないので、練習から全力で取り組む姿を見せることでチームに刺激を与えられればと思います。
調子のいい時や上手くいっている時にそれができるのは当たり前なので、そうでない時でも、常に戦う姿勢を見せ続けてチームを鼓舞していきたいと思っています。

◆今季、6名の選手が新たに加入しました。チーム内で何か変化はありましたか?
毎年新加入選手の入団というのはチームに新たな競争をもたらしてくれます。
チームが強くなるためには必要不可欠なことなので、いい傾向だと思います。
今年の新加入選手はおとなしい選手が多いので、もっと自分を出して欲しいと思うこともあります。そういった部分は上手くサポートしながらやっていきたいです。

◆サポーターへメッセージをお願いします
サポーターの皆さん、いつも応援ありがとうございます。
チームは今年『連覇』という目標達成のために戦います。
これは現在ソニー仙台FCに所属している選手、スタッフそしてサポーターの誰もが経験したことのないことです。昨シーズンのように上手くいくこともあれば、上手くいかないこともたくさんあるかもしれません。
ただ、どんな状況でも僕たちは常に全力で目の前の1試合1試合を戦うので、背中を押してください。今シーズンも応援よろしくお願いします!


つづいて石川監督へインタビューしました☆
photo

◆監督5年目の意気込みをお聞かせ下さい
「連覇」に向けて、全力を尽くします。
そのためには、チームが昨季より成長することが必要で、
日々のトレーニングの積み重ねを大事にしていきます。
勝負事の結果を左右するのは、普段のトレーニングの細部へのこだわりだと考えています。「凡事」を徹底することで、勝ち続けるチームを目指していきます。

◆今季新加入選手が6名、荻原新キャプテンも誕生しました。チーム内で何か変化はありましたか?
新加入選手6名は、それぞれプレーの特長がはっきりしていて、その個性がチーム内に新たな競争を生んでいます。
またキャプテンの変更もあり、チーム内でのキャラクターの役回りが変わり始めています。この変化や新たな競争がチームの成長を促していくので、
変えないものを大事にしながら、変わることを恐れずに進んでいきたいと思います。

◆サポーターへメッセージをお願いします
今季は、「連覇」というこのチームが未だ成し遂げたことのない目標へチャレンジしています。
チームとしてそのチャレンジする姿勢をお見せしたいと思います。
今季もピッチ上で戦う選手たちへ、熱いご声援をよろしくお願いします。





☆ホーム開幕戦ではチャンピオンフラッグ贈呈セレモニーが行われました☆
photo



photo
今シーズンも皆さまの熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします!